まちがいだらけの運命もそれなりいいじゃないか

A.B.C-Zとつかくんから何だかんだ離れられないひとです。

できれば ゆっくり 僕たちは 愛したい

 

こんにちは!

 

自分の気持ちの記録用として遂にはてなブログデビューしてしまった…!気づけば人生の半分ジャニヲタしてるんだなぁ…と思うとちょっと文字にして残しておきたいなぁと思いまして。

 

2017年3月

自分のジャニヲタ人生の中で2回目の転機を迎えた。いや、3回目?ジャニヲタになった時も入れれば3回目の転機だな。

 

《1回目の転機》

2007年~2008年(あやふや)ジャニーズ好きのお姉ちゃん(ジャニヲタではない)と見てた少クラを見てておたま(玉森)を好きになる。とつかくんも「何この人かっこいい…!」ってなって好きになるけどおたまの方がちょっとタイミングが早かった。録画したはなまるマーケットのとつかくんを早く見たくてランドセルを背負って下校ダッシュとかはしてた。

 

《2回目の転機》

2012年8月。担降り。玉森担→戸塚担に。めちゃくちゃ悩んだ。とつかくんのことずっと前から好きなのに今さらなんでとも思った。初めてだしちょっと怖かったのもある。でも自分の気持ちに正直になろうと思ったらすっと決意出来た。この頃についてまた書けたらいいな。

 

《3回目の転機》

2017年3月。ここ1年ぐらいは私生活の環境も変わったこともありジャニヲタをお休みしてゆるゆる茶の間になっていた。正直このままヲタ卒かなとも思っていたしそれで良いと思っていた。むしろヲタ卒って出来るんだ\(^o^)/ってテンションだった。

 

 

 

…だった。

 

 

そう過去形。

結論から言うとヲタ卒出来てませんでした。まぁ5周年!めでたい!って「Reboot!!!」も買ってたから完全にヲタ卒したとは思ってなかったけども。このまま茶の間だろうなと思ってたのに。

 

ここからはジャニヲタに戻った日のことを書いていきますね。

 

3月のとある日。ウォークマン全曲をシャッフルにして音楽を聴いていた。すると流れてきたのは…

戸塚祥太「ドラマ」

私はアルバムが発売された当初この曲をめちゃくちゃリピートして聴いていた。元々とつかくんの声が大好きで特にこの曲の声が好きだったから。だからこそドキッとした。なんだか胸がきゅってなった。

 久しぶりにと思ってA.B.C-Zの「A.B.Sea Market」を再生させてもう1回ドラマを聴いた。とつかくんの声に安心している自分がいた。そして次に流れてきたのが…

A.B.C-Z「Legend Story」

なぜか私は泣いていた。いや、号泣だった。なんで泣けてきたんだろう。安心感、懐かしさ…。茶の間のこの1年、東京ドーム公演は叶えてほしい、その公演は行きたいって気持ちを持ち続けていたのは事実。あぁやっぱりA.B.C-Zのこと、とつかくんのことずっと大好きなんだなぁって。

最後に行ったA.B.C-Zのコンサートが「Summer Concert 2014 A.B.C-Z★"Legend"」の代々木公演。「トキメキイマジネーション」でとつかくんにときめき過ぎて本気でふらついたこと。会場みんなで「Legend Story」を歌うあったかい空間。楽しくて幸せな時間。あの場所に帰りたいって心から思った。

 この瞬間ジャニヲタの戸塚担の私が戻ってきたんだと思う。

 

そこからの行動は早かった。すぐにFCに入りたまっていた少クラ、ABChanZooを見た。予約開始日に写真集を予約しに行ったし、だいたい昼まで寝ている春休みなのにとつかくんが出るPONのために早起きをしたりした。

 

 

ジャニヲタ楽しい…!!!

 

久しぶりの感覚でうわぁ~これこれ!と思いながら行動していた。こうして私は再びジャニヲタ生活を始めました。

 

人の気持ちって本当に何がきっかけで変わるのか分からないんだなぁ。

とつかくんかっこいい!可愛い!大好き!ってしている今が最高に楽しくて幸せだからオールオッケー!!

 

まとまらなくなってきました(笑)

この急激な気持ちの転がりようを残しておきたかったのです。

とにかく楽しく幸せにそしてマイペースにジャニヲタやっていけたらいいな。それだけです!