まちがいだらけの運命もそれなりいいじゃないか

A.B.C-Zとつかくんから何だかんだ離れられないひとです。

あの日 約束した未来まで

 

 

A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour

 

A.B.C-Zの大事な数字である『5』周年のツアー。

 

何とか円盤発売前に書けて良かった(笑)

いや~我ながら何ヶ月遅れてるんだよってね(笑)

まぁ自己満で残しておきたいので書いておきます!

 

 

 

 

ツアーの感想です。

 

 

アリーナとホール混ざってると思います。

 

 

私のツアーは横浜アリーナから始まったんだけど『Reboot!!!』で5人が出てきた瞬間に泣きそうになってしまった。Defiledでとつかくんは見たけどA.B.C-Z5人を見るのは約3年ぶり。なんだろうな、「あぁ〜A.B.C-Zだ〜」って。また5人に会えてよかった。本当に。

 

Reboot!!!』のイントロって素晴らしいね!コンサートに入って1番印象変わったのこれかも。何かが始まるワクワク感がすごい。サビも一気にテンション上がった。キラキラしてるA.B.C-Zは本当に眩しかった。横浜終わって帰りの新幹線の中で泣いた原因『Reboot!!!』だったし。今でも聴くとめちゃくちゃA.B.C-Zに会いたくなる。

 

その後トランポリンとかいろいろあって、この人たちには重力がかかってるのかなんて思ったりして。公演を重ねるごとにどんどん着地が片足になったりして軽くやってる感が強くなっていったなぁ。でも近くで見たりすると「おお!危ない!」って思う瞬間が何回もあった。特に神戸では改めて危険なことをしてるんだなって実感した。笑顔でこなしちゃうA.B.C-Zほんとすごいよ。ジャニーズだしアイドルだよ。

 

個人的に大好きな『YOU ARE A FLYER』からとつかくんのソロって流れ嬉しかったなぁ。「君こそが希望さ YOU ARE A FLYER」で終わってその後にとつかくんが出てくるなんて、なんか物語的で。10000字インタビューで「俺、絶対、飛びますよ」って言ってたことを思い出した。泣けた。確実に飛んでるよ!戸塚祥太A.B.C-Z

 

その流れのとつかくんのソロ『Dolphin』バンドとギターだけで目を閉じて本当に心からまっすぐ歌う姿変わってないなぁ…戸塚祥太だなぁ…ってそれだけで泣いた。8月8日の横アリは本当にお腹が痛かったのかどうかは分からないけど、それだけじゃなくなんか溢れ出てる気持ちがとつかくんの中で爆発するところまできてた気がする。私の個人的な感じ方なんだけどね。入った公演の中で心にどーーんって刻み込まれたのは8日の『Dolphin』だな。穏やかに熱く歌う姿もすごく好きだったけど。とりあえず『Dolphin』を歌うとつかくんがまっすぐで好きだった。

 

 そしてふみきゅんの『OTAGAI☆SUMMER!』最初から最後までかっこよかった!河合郁人ってやっぱりめちゃくちゃかっこいいよ!!知ってたけどさ!!!ホールでお立ち台に来た時もまぁまぁ近くだったから、ほんと綺麗な顔だなぁって。そんなソロの中で私が1番好きな瞬間は最後の最後。キメ顔して客席が\きゃーーーー/ってなった後の照れ笑い。何あれリア恋でしかない。私ほんとにふみとさんの照れ笑いが大好きすぎる。

 

そっかの『Endless Summer Magic』と『Summer上々!!』はただただテンション上がって楽しかった~!ESM(略し方分かんない)はこの夏のテーマソングって言ってもいいぐらいだよ、ほんと。夏は終わるけれど終わりじゃないのさぁ~~( ; _ ; )

 

そして待ってました塚☆リカちゃんのソロ『アツあつ!?夏フェス☆!!』\リカちゃん!リカちゃん!リーカちゃん!/楽しすぎた。塚ちゃん天才かよ。あっ天才か。リカちゃんがほんとに可愛すぎて自然に「かわいい~♡」って声出てた。「がわ"い"い"!!」だったかもしれない。あと何回見てもEDM彼氏の武器がレコードなのツボ。あれで戦うの弱すぎでしょ。でもEDM彼氏絶対良い人だしちゃんとリカちゃんのこと好きだと思う。リカちゃんコールまたしたい。リカちゃんに会いたい…(この3ヶ月後にMVで再会してジャニショでリカちゃんの写真買うとは考えてなかった笑)

 

『Moonlight Walker』はひたすらとつかくんロックオンしてたみたいでとつかくんの記憶しかないことにびっくりしてる。だからこそマルチアングルがめちゃくちゃ楽しみ…!振り付け天才か。天才ですね、すみません。「ふたつの唇~♪」のとこステップしながらみんなは移動してるのにとつかくんは移動ないからずっとその場でステップしてるのすごい好きだった。てかほんとムンウォ良い曲。

 

『Glory Days』 ~『Fantastic Ride』の流れは本当に天才だと思う。Glory~で心込めてまっすぐに歌うとつかくんが大好きだったし、アリーナから見上げたスポットライトが当たる背中にずっとついて行きたいなぁって思ったよ。『Lily-White』はもう好き。好きしかない。福ちゃんほんとにありがとう。リリホワだけでもチケ代+手数料のおつりくるよ?大丈夫?横アリでリリホワ踊るとつかくんを間近で拝めたので私はもう満足です。嘘です、見れるなら何回でも見たいですリリホワ。そうそう、私は今でも名古屋での1番最後の「僕のそばで Lily…」の「Lily…」の時のとつかくんの表情が忘れられないんですよ…。あんなに求められてる?私Lilyかな?ってなったのはあの回だけだった。とつかくん罪な男すぎる。

 

『今日もグッジョブ!!!』は横アリでふみきゅんが目の前に来てくれたんだけど、本当に本っっ当に楽しそうに踊って歌ってるからそれだけですごい嬉しかった。このツアーはふみきゅんがいい意味で肩の力が抜けてて純粋に楽しそうで、その姿を見てあっ好き。ってなる時が多かったなぁ。

 

『Mr. Dream』メンバーバックはずるいよーー!!ポニキャさんお願いだからDVDにホールver.収録して下さい…。五関さまの1音も落とすものかっ!みたいな振り付けかっこよすぎる。白い羽を身に纏って五関さまが出てきた時は神だ…!ってなったよね。五関さま分かってる。五関さまのリズムの取り方がやっぱりかっこよすぎるし、見てて気持ちいいからずっと見てたくなるんだよね。バックで踊ってた4人を見てると色んな意味で泣きそうに。あのステージだけでもA.B.C-Zって強いって思った。

 

そして来ました『Fire in Love』これはもうアルバムの試聴の段階からかっこいい予感しかしてなかったよね。案の定めちゃくちゃかっこよかった…!衣装も黒のやつで大正解だった。デルサタの赤衣装ver.も良かったけど炎の中黒衣装で踊るのがめちゃくちゃかっこよかった。アリーナに一回入らせてもらえたから炎のガスの匂いと熱さを感じた時は、「うわっ!ジャニーズのコンサートだ!」ってなぜかそこで実感してた。何気にツアー後半はパフォーマンスだけで考えると一番楽しみにしてたかもなぁ。だからこそこれもマルチアングルで見れるの嬉しすぎ。

 

花言葉』はもう花言葉ガチャでしょ!!♪ガチャガチャおにいちゃん~ガチャガチャおにいちゃん~♪……違いますね。ワンコインで引けないわ。あっでもコスパ的には実質タダか…。話し戻して、私五関さまだけ引けなかったんだよなぁ~。どうせならコンプリートしたかった>< 五関さまは私と幸せにはなってくれないらしい…。五関さまの壁は高かった>< でも自分の誕生日に自担に「幸せになろう」って言ってもらえたので、惜しかったけど満足な花言葉ガチャだったかな!とつかくんいつでも待ってるよ♡笑

 

『Love To Love You』うちのセンターかっこよすぎる…。はしもとくんは真っ赤に染まるペンライトの海が本当に似合う。なんというかセンターのオーラがすごくて眩しかった。アイドルだなぁ、王子様だなぁって。全世界が恋しちゃう。名古屋は初めてお母さんと入ったんだけど、お母さんがはしもとくんの歌の上手さに感動してて、私もはしもとくんの歌声がやっぱり大好きだって思った。かっこよくてセクシーで可愛くて素直で優しい自慢のセンターだよ、はしもとくん。今回のツアーは、はしもとくんへの気持ちが前より確実に重くなってることを実感したツアーでもありました。笑

 

『ドキナツ2017』~『A.B.C-Z LOVE』はただもう楽しくて楽しくてしょうがなかった!!!素直に心から笑顔になれてコンサートってやっぱり楽しいって思ってたコーナーだったなぁ。 ホールで客席降りしてたのってこの辺だったかな?近く見るメンバーの笑顔が眩しくて優しくてこのグループが大好きだなぁって思えたのが嬉しかったな。

 

『Finally Over』~『僕らのこたえ~Here We Go~』は5Star Shipだよね!正直最初はびびったよね!レポ読んでたけどあんなに斜めになる?大丈夫?って。でも乗ってるA.B.C-Zは最高にかっこよかった。自担を真下から見上げる経験もなかなか出来ないだろうから貴重な体験したな…笑

 

そして!『Za ABC ~5Stars~』最新曲からデビューまでを振り返るあの映像はずるいよ…。今までの思い出がぶわぁって溢れて来て毎回泣いてた。本当にいろんなことがあったね。曲が変わるごとにその当時の気持ちが蘇ってきた。でも結果全部楽しかった。A.B.C-Zとの思い出が優しくなくて温かくないことなんてなかった。全部大事だからちゃんと心にしまっておく、ずっと。6年前と今、全く同じ気持ちかって聞かれたらちょっと違う気がするけど、それでも今が一番A.B.C-Zのことが好きだとは言える。私が帰ってくる場所はここだったんだな、なんて。そんなこと考えながら見てたなぁ。

 

アンコールの『サポーターズ』このイントロが流れるだけで泣いてた。その前のメンバーのあいさつで泣いてたけどさらに泣いた。だいたいのことは上で書いたけど、はしもとくんが言う通りA.B.C-Zは最強なんだよ。優しくて温かくてかっこいい。このグループのファンでいられて幸せだって本当にそう思える。5人の笑顔が大好き。絶対夢叶えようね。その時もまた泣くんだろうなぁ。笑

 

 

『5Stars 5Years Tour』大好きだったA.B.C-Zがさらに大好きになったツアーだったな。アリーナとホール両方入って両方とも最高だった。でも私はアリーナでたくさんのペンライトの光の中でパフォーマンスするA.B.C-Zをもっと見たいなって思った。ホールは確かに近いし濃い感じはするけど、なんて言っていいのかな…今のA.B.C-Zにはもうホールじゃ狭い気がした。Legendまでのホールは良くも悪くも内輪だけ感があって、それはそれで最高に楽しかったけど今回のツアーは悪い意味での内輪だけ感がなかった気がしたんだよなぁ。温かい雰囲気は残しつつも「あぁ、A.B.C-Z大きくなったんだ」って感じて。まぁ私が勝手に感じたことに過ぎないけど、そう感じられたことが嬉しかった。

 

ここからちょっとだけ個人的なファンサについて書かせてください><

横アリ公演が私の誕生日どんぴしゃでこれは行くしか!ってなって本当に行けることになり、席までアリーナ花道最前という奇跡が起こり自担をはじめたくさんのジャニーズに祝ってもらえる誕生日でした。奇跡だなって今でも思う…。幸せな誕生日でした♡ありがとうジャニーズ!!!

 

本当に最高に楽しくて最高に幸せなツアーでした☆☆☆☆☆

 

めちゃくちゃまとまりのない文章になってしまった…><

ここまで読んでくださった方ありがとうございました><